2006年 08月 18日
新潟交通観光バス 中鵜ノ森停留所
こちらも新潟で採集してきた風景です!?

b0059756_2357542.jpg
b0059756_23572472.jpg


川沿いの土手の上を走る道路沿いにあった停留所ですが、まるで映画のワンシーンやCMなんかで出てきそうな、まさに原風景的な停留所です。木の大きさや写りこんでいる車の大きさで、そのスケール感がお分かりいただけるかと思います。ちょっとバスを待つには背が低い待合所ですが、とにかくこの風景は模型で再現してあげたくなる、箱庭のような雰囲気がありますね。

新潟のネタ紹介ばかりになってしまっていますが、逆に言うと新潟県内のバスシーンは掘っても掘っても、いくらでも模型にしたくなるような、いい「バスのある景色」がそこここにある、ということです。行くたびに必ずそんな風景に出会います。

たまにはPCの前や、模型製作の手を休めて、心の洗濯がてら新潟に・・・心からお勧めしたいと思います。
[PR]

by atbmodels | 2006-08-18 00:01 | ジオラマ参考資料


<< 名脇役 タクシー営業所      蒲鉄小型バス村松駅 >>