<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 11日
名脇役 タクシー営業所
バスのシーンはいくつかご紹介してきましたが、田舎の駅前といえば以前はだいたいあったのがタクシー営業所。トミーテックの街並みコレクションでも製品になっていて、なかなかいい感じで印象をつかんでいました。

今回は3物件ほど、実例をご紹介します。

b0059756_2081025.jpg

JR吾妻線長野原草津口駅前のタクシー営業所。比較的大型です。看板か有名観光地の入口っぽいです。値段の表記がなんとも控えめというか・・・いい感じです。○円位。

b0059756_209364.jpg

奥羽本線森岳駅前のタクシー営業所。いかにも、という感じのつくりです。画面左が駅です。番犬も欠かせない情景になっていますね。

b0059756_20104044.jpg

今回の物件で最も小型の!?もの。森岳温泉の温泉街にありました。自宅兼営業所で小さなつくりは模型向きかもしれません。

こんな風景も、バスだけでなくちょっとした待ち時間などに記録しておくのも一興ですよ~。
[PR]

by atbmodels | 2006-12-11 20:12 | ジオラマ参考資料