タグ:車体パーツ ( 1 ) タグの人気記事

2008年 02月 22日
丸型ファン言えども・・・
本当に久々の更新になってしまいました。申し訳ありません。

いろいろとモデル製作に役に立ちそうな写真は撮りためてはいるのですが、なかなかご紹介するところまでたどり着きません。

今回ご紹介したいのが、バスの屋根上で非常によく見かける丸型のファン、そのカバーの形状比較です。

b0059756_21535983.jpg
b0059756_2154880.jpg


丸型ファンは同じ形状をしているかと思いきや、結構肩のRが違うものが数種類存在しています。メーカーが違うための差と、製造時期による差、いろいろなバリエーションが存在しています。

バスコレのサイズであれば、こだわる部分ではないかもしれませんが、実物観察の際には、どんな形状のカバーがついているか見ておき、パーツの選択を変えてみる、なんていうのもありではないかと思います。

少なくとも、丸型ファン、というくくりから、もう一歩踏み込んで実物観察をすることに、損は決してないはず。いろいろな角度からバスを眺めてみると飽きないですね。
[PR]

by atbmodels | 2008-02-22 22:00 | 方向幕など車体パーツ