人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 04日
毒を喰らわば…越後交通小国車庫
本当に申し訳ありません。どのプロトタイプアルバムを開いても新潟だらけで・・・こうなったら毒を喰らわば皿、いや机の足まで~ぐらいのつもりで、諦めて新潟シリーズで行こうかと思います・・・

今日ご紹介するのは越後交通(越後柏崎観光バス)の小国車庫です。

毒を喰らわば…越後交通小国車庫_b0059756_23341863.jpg

夜明け間近の小国車庫。静かな時間が流れます。車庫とは言うものの小型の車両が2台留め置かれているだけで、実質的には折り返し所の雰囲気。上屋はなく、画面では入っていませんが右側に小さな小屋というか、正装用具などを置く建物があるだけです。白熱灯の構内灯が庫内をかすかに照らし、非常によい雰囲気をかもし出しています。

毒を喰らわば…越後交通小国車庫_b0059756_23381867.jpg

明るくなった時間に撮影した小国車庫。これは折り返し便が発車を待つシーンですが、本当にローカルバスの原風景のような、こじんまりとした上品な美しさを持つ風景でした。

こんなシーンであれば比較的ジオラマなどでも製作は容易かもしれません。箱庭のような美しい景色でしたので、是非「箱庭」を作ってみたいものですね。

by atbmodels | 2005-11-04 23:41 | ジオラマ参考資料


<< MDプリンタの深遠なる可能性と不安      もうダメ・・・徹底的に新潟シリ... >>